2015年11月22日日曜日

キルトニットでピーナッツパンツの着用画像

だんだんと寒くなってきました。
私が住む熊本は、日中は20度以上に上がるので、
子供達は、半そで&短パンで、登園をしています。
元気だなぁ~。

キルトニットで立体パンツ(ピーナッツパンツ)を作成しました。

このキルトニットは、通常のキルトニットと違って、5㎜でステッチがしてあります。
中綿も、生地に合わせてブラックなので、切り端もかっこいいのです。

厚みは、通常のキルトニットより薄めですが、スウェットぐらいなので、
パンツに使用しても、モゴモゴしないので、いい感じ♪

次男君用に、前ポケットありで作成したところ、生地の厚みが増すため、
着用には問題ないのですが、お洗濯が乾かない・・・・(>_<)

でもポケットは付けたい・・・・

次男君は、前ポケットにミニカーを入れてお出かけしたり、
銃を入れて、お兄ちゃんと戦いごっこをしたりと、ポケット大活躍なのです。

そこで、
販売用は、スラッシュポケットにアレンジしました。
スラッシュポケットと後ろのパッチポケットは、綿麻の生地で作成しています。
これで、お洗濯対策はできたかな。

90サイズと100サイズを仕立てたのですが、100サイズのポケットの上部に
下糸が見えてしまいました。100サイズはアウトレット価格で販売しております。

ミンネはこちらからお願い致します。→

次男君の着用写真。
身長86㎝、体重12㎏が、90サイズを着用しています。
ちょっと大きめですが、裾が細くなっている形なので
裾を踏むこともなく、ぬくぬく暖かです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿