2016年11月5日土曜日

復興応援パンツが届いた♪

昨日、のりこぐまさんの「復興応援パンツ」が届きました。
ヘアゴムやティッシュケースも同封してあって、なんだか得した気分♪



姫は、帰宅するなり、今日の夜履くパンツを、どちらにするか悩んでました。

で、お風呂上がりに履いて、
「これ、とっても気持ちいい~(*^_^*)」って。

113㎝、21キロの姫に、Mサイズをお願いしました。
少し大き目ですが、これから大きくなるから、丁度いい♪

生地がね、なんと表現していいいか、サラサラで柔らかくて気持よくて、
縫製が丁寧で、締め付ける感じがないけど、優しくフィット♪
手作りのパンツって、良い良い!!

のりこぐまさんのブログです。→

のりこぐまさんが、熊本・大分を応援する「復興応援パンツ」の活動へ込めた思いが
ブログに書かれています。 →


のりこぐまさんの「復興応援パンツ」の活動を、何で知ったか思い出せないのですが・・・。
家の片付けをしているとき、お洋服にはできないけど、パンツは作れそうな大きさの生地を、
「復興応援パンツ」に役立てて頂きたいと思い、メールしました。
その生地で、今、仕立てて頂いているようです。ありがとうございます。

本当は、作りたい!のですが、ロックミシンを持っていないのです。
先日、教室で、初めてロックミシンを触って、感動 (*^_^*) 欲しい~♪

洋裁教室の先生が、ブログでロックミシンのことを書いてくれています。→

相方は、「前から買っていいっていってるんだから、機種を言えよ!!」って言います。
まだ、決め切れず、悩み中 (+_+) 

のりこぐまさんのブログにあるように、復興は年単位の期間が必要で、
「じっくり、たゆまず」に、私も、出来ることを少しづつ、活動していこう!



0 件のコメント:

コメントを投稿