2016年11月10日木曜日

ヘンリーネックTシャツ

次男君のヘンリーネックTシャツを作りました。
ポケットの生地は、次男君が指定した生地。



2年前、たくさん作ったこのパターン。
いくつも作っているのに、上手に出来ない・・・・。

今回は、洋裁の先生に教えて頂いて、トライしました。
苦手なボーダーの柄あわせにも挑戦!!

前立てを布帛生地にして、前身頃のスリット(開き部分)には、接着芯を貼りました。
今までで、一番、きれいに仕上がりました♪




先生に教えていただいて、バッチリ、柄あわせも出来ました!
私も教えて頂いた裁断の方法、先生がブログにアップされています。→ 

そして、着用写真。
95㎝、14キロ、3歳6ヶ月が、100サイズを着ています。
袖は、七分丈。この袖の長さが、保育園では丁度よい。


ズボンは、パターンレーベルさんのキッズショートパンツの100サイズ。

上下、どちらとも、少し大き目だけど、春も着れそうなので、いい感じ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿